Works実績詳細
WEBサイトスグ食べ
https://www.m-style88.jp/sugutabe

スクールの中間課題として架空の「お野菜定期配達サービス紹介サイト」を制作しました。
要望は「既存のWebサイトは存在するがリスティング広告を出すことによる、より訴求力の高いランディングページの制作」サイトです。 食へのこだわりが強いターゲット層に響くような内容で、トライアルセットの購入に導くことが制作のゴールとなります。
コンセプト
食生活をこだわりたい家庭へ、新鮮で安心な野菜を提供する宅配サービスの認知
制作ポイント
- メインビジュアルについて。すぐ食べというサービスの大きさが感じられるよう、広大なインパクトのある写真を選択しました。また利用者のイメージを配置して安心感を出したり、目に留りやすくするためにおすすめポイントを箇条書きにしてターゲットの共感を得る工夫をしています。
- 各コンテンツは目的である「トライアルセット購入」へ繋げる構成にしました。
- 使用カラーは3色にまとめています。イラストはあまり使用せず写真やテキストで強弱をつけ、全体的に落ち着いた印象にしています。
ペルソナ
-
専業主婦
家族4人暮らしで2人の子供がいる30代前半のお母さん。 子供には無農薬の安心できる野菜を与えたい。 また年上の夫の健康も気にしており、家族の為にも日々の食事にはこだわりを持ちたい。日常から丁寧な暮らしを心がけている。
制作期間
3週間(2022年5月)


